脂質異常症(高脂血症)で困っています。
中性脂肪の数値はクリアーなのですが、総コレステロール値をなんとか下げなくてはなりません。
病院でのガイドラインで食事療法と運動療法で治すつもりが、途中で挫折してしまいました。
今年の健康診断でも要受診となってしまいもう後がない状態です。

なんとか健康体に戻るべくがんばってみますので、同じ境遇のあなたも、まだ健康なあなたも予防のために一緒にがんばっていきましょう!

生活習慣病検診の結果は!

<スポンサードリンク>

生活習慣病の年に一度の検診が終わりました。

今回は準備不足のため体重オーバーの件はもうどうしようないのですが、本を読むにも老眼のお世話になる状態ですので、目の衰えも心配していたところ、視力検査は問題なし。

なぜかばっちりと機械の中の切れ目は見えてくれました。当然少し遠い距離にも影響が出ていると確信していたのです。

しかし視力は1.2&1.5で問題なしなのです。近くの文字はまったく見えないというのに問題がないというのはおかしな感じです。

眼精疲労がひどいので頭痛がよくあると相談したのですが、一般の方みなさんが体験しているとの事で病気ではないとのこと。

困った問題にも関わらず、病気ではないとは摩訶不思議な感じがします。この頭痛のなにかいい解決策はないものでしょうか!

まだまだバッファリンとはお友達でいなくてはならないようです。


今回はバリウムを飲む胃のレントゲンの混み具合がひどくて、かなり待ち時間が長くて困りました。

理由は先生がやけに丁寧に診てくれるためでした。

バリウムを飲んでげっぷしないまま右や左へ回転したり、上下へ動かされたりでばか丁寧に診てくれます。げっぷをしないように堪えながら手すりにしがみついて逆さ体制を耐えたのは辛かったですね。

約1時間半程度で解放されて帰ることができました。

まだ私の会社の診断結果は届いていないのですが、一緒に言った二人には直接電話があり、注意と再検査の通達があったようです。

一人は私の奥さんですが、彼女も総コレステロールが245に上昇してしまったので限界値に達してしまい要注意、黄色信号です。

まだ私には電話がないためわかりませんが、時間の問題でかかってくるでしょう!電話が非常に恐いです。

どうなることやら!!

次回は結果を報告できるでしょう。天国か地獄か恐ろしや!


posted by ゴルラ− at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脂質異常症(高脂血症)日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
食事療法は家族、とくに奥さんの協力がなくては成立しません。

脂質異常症(高脂血症)の予防レシピも短期間なら実行可能ですが、長期間の実施はなかなか難しいと思います。

そこでまわりに負担のかからない献立として食前キャベツダイエットを実施してみることに。

目からウロコの食前キャベツダイエットなら肥満、三大生活習慣病、脂質異常症(高脂血症)、コレステロール、中性脂肪、悪玉コレステロールはもちろん、動脈硬化やメタボリックシンドロ−ムにも効果絶大ではないかと思います。

ひたすらキャベツを食べまくって結果を出してみますので長い目で応援して下さいね。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。