脂質異常症(高脂血症)で困っています。
中性脂肪の数値はクリアーなのですが、総コレステロール値をなんとか下げなくてはなりません。
病院でのガイドラインで食事療法と運動療法で治すつもりが、途中で挫折してしまいました。
今年の健康診断でも要受診となってしまいもう後がない状態です。

なんとか健康体に戻るべくがんばってみますので、同じ境遇のあなたも、まだ健康なあなたも予防のために一緒にがんばっていきましょう!

食前キャベツダイエットの工夫

<スポンサードリンク>

食前キャベツダイエット挑戦中のゴルラーです。

本日で4日目になります。
気合いの入ったキャベツ食いは家族にやっと本気だと認められて、
毎食お皿山盛りにキャベツを用意してくれるようになりました。
私につられて女房もすこしつまんで食べてくれています。
効果が表れたら一緒に食前キャベツダイエット
やってくれるかもしれませんね。

早く結果が少しでも表れると嬉しいのですが!

取りあえず毎日お風呂前に体重計に乗って計測しています。
先週よりもアバウトですが500〜600グラム程度、下がってくれています。
これが効果が表れたのか単なる偶然かはわかりませんが、イイ傾向には
間違いないですね。

さて、キャベツばっかりでも飽きてくるので、
メニューに変化を加えてみました。

本当は冷蔵庫の野菜室の掃除で余った物!
白菜の処分のためにひと皿分、白菜を食べさせられました。
半分強制的にですが!

週刊現代の記事によると、野菜ならいろいろな種類でも問題ないとのこと。
まあ問題なくむしゃむしゃとぜ〜んぶ食べれました。
意外と美味しかったのですが、キャベツと比べるとさくさく感と歯ごたえの感じが数段上でしたね。

余った野菜のもやしやにんじん、ピーマンなど、うまくキャベツと
混ぜたりしながらダイエットのバリエーションを増やしてもいいかもですね。



*****************************************
2007/4/25 日本動脈硬化学会より発表があり《高脂血症》という呼び名を改め、
脂質異常症という名前に変更になりました。
******************************************


posted by ゴルラ− at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食前キャベツダイエット法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
食事療法は家族、とくに奥さんの協力がなくては成立しません。

脂質異常症(高脂血症)の予防レシピも短期間なら実行可能ですが、長期間の実施はなかなか難しいと思います。

そこでまわりに負担のかからない献立として食前キャベツダイエットを実施してみることに。

目からウロコの食前キャベツダイエットなら肥満、三大生活習慣病、脂質異常症(高脂血症)、コレステロール、中性脂肪、悪玉コレステロールはもちろん、動脈硬化やメタボリックシンドロ−ムにも効果絶大ではないかと思います。

ひたすらキャベツを食べまくって結果を出してみますので長い目で応援して下さいね。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。