脂質異常症(高脂血症)で困っています。
中性脂肪の数値はクリアーなのですが、総コレステロール値をなんとか下げなくてはなりません。
病院でのガイドラインで食事療法と運動療法で治すつもりが、途中で挫折してしまいました。
今年の健康診断でも要受診となってしまいもう後がない状態です。

なんとか健康体に戻るべくがんばってみますので、同じ境遇のあなたも、まだ健康なあなたも予防のために一緒にがんばっていきましょう!

生活習慣病の検診 当日 終了

<スポンサードリンク>

生活習慣病の検診、やっと終わりました。

時間にして約1時間半で、たいして掛かってはいないのですが、
体内時間は倍くらいの感じです。
でもやっと解放されました。

1.血液採取、2本分
2.胸のレントゲン
3.心電図
4.内科検診
5.聴力検査
6.視力検査(1.2)
7.身長、体重
8.血圧測定
9.バリウム飲んで胃部X腺検査

9項目もあれやこれや検査をしてきました。

この中で一番いやな検査はバリウムのやつですね。
発泡剤を飲んで、ゲップを我慢しながらガブガブとバリウムを
飲みほさなくてはなりません。
これがなかなか辛いところです。

台の上で右や左、寝たり立ったり、頭が下になったり、
お腹をグイグイ押されたりで、かなりの負荷がかかります。

バリウムが最後の検査でやっと終われましたが、お腹ふーふー状態です。
今は下剤をニ錠飲んだせいでお腹がゴロゴロとなってます。
バリウムをしっかり出さないといけませんので、水分がぶ飲み!
お腹はふくれてパンパン状態です。

朝食抜きのためお腹はぺこぺこ、解放されたせいで昼食はしっかり食べ過ぎてしまったせいもあるのですが。

恐怖の結果は2週間後です。

今回は胃部X腺の検査がやけに丁寧にやってもらったので、何か心配です。
それとメインの高脂血症!!!!
体重が62.2キロで昨年よりも下がってくれたので少しはいいかも!って
思いますが、運動不足は相変わらずです。
さて、どうなる事やら!
恐ろしいですね。



*******************************************
2007/4/25 日本動脈硬化学会より《高脂血症》という呼び名を改め、
《》脂質異常症《》という名前に変更になりました。
*******************************************






posted by ゴルラ− at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 脂質異常症(高脂血症)日記
この記事へのコメント
ゴルラー様。
おはようございます。
いつも大変お世話になっております。
生活習慣病検診、大変お疲れ様でございました。
バリウム本当にツラそうですね(*_*)
血圧はいかがでしょうか?
深呼吸して下さいって2回測定されるニモ凛。
他の人より計る時間長い…
採血試験管2本。
貧血は大丈夫でしょうか?
お大事になさって下さい。
Posted by ニモ凛 at 2006年11月19日 08:50
ニモ凛さん、こんにちは!
いつもコメントありがつございます。
血圧はクリアーしましたが、今回は低めの数値で
なんと上が100でした。正常という診断をもらいましたが、いつもは108なので緊張して逆に下がってしまったのか、魔法の呪文のせいで下がったのか、なんだかわかりません。
採血の時も魔法の呪文をぶつぶつ言っておきましたので、脂質のほうが下がってくれるかもしれません。期待しちゃってます。
深呼吸よりも効くかもしれませんよ。
Posted by 管理人ゴルラー at 2006年11月20日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
食事療法は家族、とくに奥さんの協力がなくては成立しません。

脂質異常症(高脂血症)の予防レシピも短期間なら実行可能ですが、長期間の実施はなかなか難しいと思います。

そこでまわりに負担のかからない献立として食前キャベツダイエットを実施してみることに。

目からウロコの食前キャベツダイエットなら肥満、三大生活習慣病、脂質異常症(高脂血症)、コレステロール、中性脂肪、悪玉コレステロールはもちろん、動脈硬化やメタボリックシンドロ−ムにも効果絶大ではないかと思います。

ひたすらキャベツを食べまくって結果を出してみますので長い目で応援して下さいね。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。