脂質異常症(高脂血症)で困っています。
中性脂肪の数値はクリアーなのですが、総コレステロール値をなんとか下げなくてはなりません。
病院でのガイドラインで食事療法と運動療法で治すつもりが、途中で挫折してしまいました。
今年の健康診断でも要受診となってしまいもう後がない状態です。

なんとか健康体に戻るべくがんばってみますので、同じ境遇のあなたも、まだ健康なあなたも予防のために一緒にがんばっていきましょう!

いよいよ健康診断です。

<スポンサードリンク>

いよいよ健康診断の週になりました。

体重は約63.0キロ程度で目標値まで2キロのオーバーになってます。

かんじんの運動も朝と晩の2回、愛犬との散歩のみで不足気味!

食事の方だけは野菜中心でサラダを毎食むしゃむしゃ食べ続けてきましたので、この点だけはプラスですね。

結果は惨敗かもしれません!恐いですね〜。

血圧測定と血液検査も緊張しすぎると上昇してしまうようですので
当日は緊張しないようにしなくては!

明日より検便一回目が始まります。当日が2回目をします。
尿も採尿しなければなりません。

問診票を書き込みました。
ほとんどの部分は問題はなし、を丸付けることができました。

値段が約7000円、妻が約1万円です。

仲良く夫婦で要再検査になったりしないようにしなくては!!!
いい結果になるように、がんばってきます。
(何をがんばればいいのか、わかりませんが)
とにかく行ってきますね。




*******************************************
2007/4/25 日本動脈硬化学会より《高脂血症》という呼び名を改め、
《》脂質異常症《》という名前に変更になりました。
*******************************************






posted by ゴルラ− at 23:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 脂質異常症(高脂血症)日記
この記事へのコメント
ゴルラー様。
いつも大変お世話になっております。
健康診断お疲れサマです。
ゴルラー様は生活習慣病検診なのでしょうか?
バリウムも飲まれるのでしょうか?
大変お疲れ様でございます
結果超ドキドキですね…
2級FP技能検定実技試験の結果よりも(;-_-+

ニモ凛のブログも宜しくお願いいたします☆
Posted by ニモ凛 at 2006年11月17日 12:44
ニモ凛さん、コメントありがとうございます。
生活習慣病の検診まで、ついにあと1日になってしまいました。
バリウムももちろん飲んで来ます。
明日は8:00には出発しなくてはなりませんので
早起きしなくてはなりません。
がんばってきますね。
Posted by 管理人ゴルラー at 2006年11月17日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
食事療法は家族、とくに奥さんの協力がなくては成立しません。

脂質異常症(高脂血症)の予防レシピも短期間なら実行可能ですが、長期間の実施はなかなか難しいと思います。

そこでまわりに負担のかからない献立として食前キャベツダイエットを実施してみることに。

目からウロコの食前キャベツダイエットなら肥満、三大生活習慣病、脂質異常症(高脂血症)、コレステロール、中性脂肪、悪玉コレステロールはもちろん、動脈硬化やメタボリックシンドロ−ムにも効果絶大ではないかと思います。

ひたすらキャベツを食べまくって結果を出してみますので長い目で応援して下さいね。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。