脂質異常症(高脂血症)で困っています。
中性脂肪の数値はクリアーなのですが、総コレステロール値をなんとか下げなくてはなりません。
病院でのガイドラインで食事療法と運動療法で治すつもりが、途中で挫折してしまいました。
今年の健康診断でも要受診となってしまいもう後がない状態です。

なんとか健康体に戻るべくがんばってみますので、同じ境遇のあなたも、まだ健康なあなたも予防のために一緒にがんばっていきましょう!

もうすぐ椎間板ヘルニアから2年です。

<スポンサードリンク>

もうすぐ椎間板ヘルニアになって2年になります。

完治には程遠い状態ですが、

通常の生活には痛みを感じない状態で働けています。

靴下を履くのが辛いので座って慎重に履く!

落ちた物を拾う時には要注意!

重い物を極力持たない!

などなど注意事項を守って生活しています。

やっと2年ですのでそろそろ運動を取り入れようと、

スライダーマシンを押入れからひっぱり出しました。

何年前のマシンかも覚えていませんが立派に動きます。
130427slider-301.jpg

息子も一緒にトレーニング中!
130427slider-302.jpg

まだ1週間ですが腹筋が毎日痛い状態です。

回数は1日20回程度でも腹筋にかなり負担がきますので面白いですね。

毎日お昼休みと夜の2回、20回程度を続けてみましたが、

これなら続けられる運動になりそうです。

夜のウォーキングも一緒に組み合わせて頑張りたいですね!!!!

2年間で膨らんでしまったお腹を何とか元にもどして、

さらに30年前の引き締まったお腹にするまで気合入れたいです!!



posted by ゴルラ− at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私のメタボリック日記
食事療法は家族、とくに奥さんの協力がなくては成立しません。

脂質異常症(高脂血症)の予防レシピも短期間なら実行可能ですが、長期間の実施はなかなか難しいと思います。

そこでまわりに負担のかからない献立として食前キャベツダイエットを実施してみることに。

目からウロコの食前キャベツダイエットなら肥満、三大生活習慣病、脂質異常症(高脂血症)、コレステロール、中性脂肪、悪玉コレステロールはもちろん、動脈硬化やメタボリックシンドロ−ムにも効果絶大ではないかと思います。

ひたすらキャベツを食べまくって結果を出してみますので長い目で応援して下さいね。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。